*赤坂店の『チーズ』メニュー♪

こんにちは!

9月も中旬になり、雨もあってかこの週末は少し寒いくらいでしたね。

台風もまだ油断できない状況のようですので、皆さま十分にご注意くださいね。

 

さてさて。

ゴーバル赤坂店がOPENして早くも1週間が経とうとしています。
便利な立地もあってか、嬉しいことに既にたくさんの方にご来店いただけています♪

今回は、そんな赤坂店のイチオシ『チーズ』メニューのご紹介です。

赤坂店『チーズ』メニュー

旅行好きの代表が足を運び選び抜いた各国大自然チーズが勢ぞろい!!

0994190bd6074a9fb21ebf87d683e657_s

◆季節のフルーツとフレッシュモッツァレラのカプレーゼ

旬のフルーツと濃厚モッツァレラの組み合わせ。
遊び心あるミルキーな一皿。

◆丸ごとカマンベールロティ

豊潤でクリーミーなカマンベールをそのままに、
ハーブマスタードとガーリックでシンプルに焼き上げました。

◆とろっとろチーズ ブッラータ【限定5食】

半熟モッツァレラをモッツァレラで包む事で、まるでミルクを食べているような
イタリアプーリア州発祥の個性派チーズ 特別なオリーブオイルでチーズそのものの旨みを。

◆焼きたてマロワールタルト(1P~ホール)

きのこたっぷりのベシャメルソースに刺激的な香りのグリュエールをたっぷり乗せたフランス郷土料理。
見た目も贅沢なチーズ好きの為の逸品。

1P  ¥780
ホール ¥2,480

◆チーズ各種

・ミモレット フランス セミハード
・ゴルゴンゾーラピカンテ イタリア ブルー(辛口)
・ポーター アイルランド ハード

◆チーズ盛り合わせ

その日の厳選チーズを少しづつ。

8b270f9017762a585aa0cc96c6909992_s
※画像はイメージです※

◆木曜日のニョッキ フリット仕立て

じゃがいも使用のもちもちニョッキをカラッと素揚げに。
皆でつまめるフィンガーフード。

◆ナスとブッラータのオーブン焼き
 ロッシーニスタイル

肉厚なナスステーキにブッラータを丸ごと乗せロッシーニ風に。
濃厚な味わいがワインによく合います。

 

赤坂で素敵な時間を・・・

店

ゴーバルは赤坂店を含めて都内に5店舗となりました。
これまでの4店舗も、おかげさまで人気店と呼ばれることとなり
赤坂店にも多くのご期待をいただいております。

ワンランク上のお食事にも、カジュアルにも。
素敵な時間をお過ごしいただけるよう精一杯おもてなしさせていただきます。

ゴーバル赤坂店を、どうぞよろしくお願い致します♪

 

他店舗ももちろん元気に営業中!

お問い合わせ・ご予約は各店舗にて承ります。

*赤坂店 NEW OPEN!

こんにちは!

9月に入り、少しずつ秋を感じる気候となってまいりました。

今回は、皆さまにお知らせがございます。

きたる2017年9月12日(火)

ゴーバル赤坂店がNEW OPENすることになりました!!

original

■所在地 : 東京都千代田区永田町2-14-3 東急プラザ赤坂3F

★アクセス便利!赤坂見附駅より徒歩1分の好立地★

目利きのプロ『萬野和牛』が選び抜く、全国各地の厳選黒毛和牛。
希少部位「しんたま」からお好みの部位を選びご希望のグラム数で炭火ステーキに。
さらに産地直送の新鮮野菜や旬の食材を使用した豊富なメニュー。

・・・とここまではいつもご紹介しているゴーバルですが、
赤坂店はそれに加えて軽井沢から取り寄せる「チーズ」を加えたちょっぴり大人のゴーバル。
魅力あふれる黒毛和牛と楽しいお酒に集まる「人々のコミュニティー」を目指します。

看板デザイン3

さらになんと、最新のワインサーバーを導入!

ワンランク上のおしゃれな時間になること間違いなしです☆

デートや合コン、仲間同士のお食事、会社宴会、貸切パーティーなど
様々なシーンでのご利用が可能。

記念日サプライズももちろん大歓迎♪

カウンターもご用意しておりますのでお一人様でもお気軽にお過ごしいただけます。

看板デザイン2

♪オープニングキャンペーン♪

「しんたま100g ALL 1,000円」

厳選黒毛和牛を気軽にお召し上がりいただけるチャンス!

 

9月9日よりお電話でのご予約承っております。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております!!

 

*大切な日はゴーバルでサプライズ♪

こんにちは!

ついに9月に突入しました。

まだ厳しい残暑が続くとの予報を見て夏バテ対策の記事を書いたら
途端に秋めいてきて、ガーンとなっていましたが・・・笑

天気も持ち直してまたしばらく暑さが続くようですので、
よろしければぜひ参考になさってくださいね☆

さてさて今回は、ゴーバルで好評のプランのお話です。

ゴーバルのサプライズ♪

ゴーバルでは、大切な方のお誕生日や記念日のサプライズをご用意。

目的やシーンに合わせてサプライズを演出します。

★大切なご友人などにちょっとしたサプライズ

s_0n7e[1]
(※画像はイメージです)

大切な方に、ちょっとしたサプライズはいかが?

お誕生日はもちろん、試験合格のお祝いなど
気軽にちょっとしたサプライズで驚かせちゃいましょう♪

ご要望にあわせて、どんなメッセージでも書けます。

送別会や歓迎会などにもぜひ!

★恋人や家族にも♪

s_0n8a[1]
(※画像はイメージです)

デザートの盛り合わせにお好きなメッセージを書いて、
デコレーション花火で華やかに♪

大切な記念日のお祝いや、普段はなかなか言えない感謝の気持ちなど
こんな形で伝えるのも素敵ですよね☆

★ちょっと豪華なお祝いにも♪

s_001g[1]
(※画像はイメージです)

結婚のお祝いや、お誕生日を盛大にお祝いしたいときなどは
ちょうど良いサイズのホールケーキにメッセージを添えて、
素敵な音楽とともにサプライズなんかいかがでしょう♪

幸せい~っぱいの空間になること間違いなしですね(*^^*)

 

●おわりに

デザートにメッセージにデコレーション花火に・・・

こういうのって、お祝いする側もされる側も
何度経験しても本当にハッピーな気持ちになりますよね♪

6b7e4183adb5673b492529b7d0460889_s

ゴーバルでは、大切な日を素敵にお過ごしいただけますよう
精一杯ご協力させていただきます!

ご要望などご遠慮なくお申しつけくださいね☆

 

お問い合わせ・ご予約は各店舗にて承ります。

*水分補給のポイントと熱中症対策

こんにちは!

早いもので、今日で8月も終わりです。。

夏も終わりとはいえもうしばらく厳しい残暑が続くようですので、
前回からの流れで水分補給のポイントと熱中症対策をご紹介してみたいと思います♪

上手な水分補給のポイント

上手に水分補給するためには、こんなことがポイントになってきます。

◆喉の渇きにしたがう

人間の身体は、普通に過ごしていても1日に約2600mlもの水分が失われます。
喉が渇いたと感じるのは、すでに水分が不足しているというサイン。

喉が渇いたと感じたら、我慢せずにすぐに十分な水分を補給しましょう!

6af2205ce263f4e5736b665854fab8b4_t

オススメは、意識的に水を飲む習慣をつけておくこと!
1.5~2リットルを目安にするといいようです。

◆冷たいもの・甘いものを飲みすぎない

冷たい飲み物の摂りすぎは胃腸の働きを弱めてしまいますし、
糖分の多い甘い飲み物の飲みすぎは身体に必要な栄養素の吸収を邪魔してしまったり
食欲不振に陥り夏バテにも繋がってしまう可能性も。

1f3cc17bc7cce73cea554d9cff910bf0_t

糖分は体の疲労回復や脳の疲れをとるのに効果があるとされているので多少はOKですが、
摂りすぎにはご注意くださいね。

熱中症に負けない!

◆水分補給だけでなく塩分補給も!

大量に汗をかいて体内の塩分やミネラルが失われたところに
水分だけを補給することで、血液中の塩分やミネラル分の濃度が低くなり
熱中症の症状が出てしまうこともあります。

d46f659f395ecb9fccd971eb090035cc_t

熱中症が心配されるようなときには、塩分も一緒に補給することが大事。
手軽なところでは梅干しやスポーツドリンク、
最近では塩分を含む飴なども出ていますからオススメです♪

◆症状がでてしまったら・・・

救急車を待つ間の応急処置として、まずは涼しい場所に移動。
そして保冷剤や氷枕で、首筋、脇、足の付け根などを冷やしましょう。

d464a832809ba209ca0511bf1772bdca_t

うちわなどで扇いで少しでも身体の熱を逃がすことが大切です。
また、水分と塩分を同時にとれるスポーツドリンクなどを補給してくださいね。

 

夏の終わりは何だかさみしく感じてしまいますが、
秋は秋で様々な楽しみがありますよね!

ハッピーに秋を迎えるためにも!
皆さま、夏の終わりもぜひ健康にお過ごしくださいね♪

ぜひぜひ、ゴーバルの良質なお肉でスタミナを(*^-^*)♪

P026195496_480[1]

お問い合わせ・ご予約は各店舗にてお待ちしております☆

*夏バテ対策!!

こんにちは!

関東もすっかり夏の雰囲気を取り戻し・・・
暑くてバテそうなくらいですね(;´・ω・)

せっかく夏らしさをもう少し味わえそうですから、夏バテに負けず
ハッピーに次の季節を迎えたいものです。

もう8月も終わりですが、まだまだ猛暑が続きそうなので

今回は、夏バテの原因や対策をお話してみたいと思います♪

夏バテの大きな原因3つ

【1】暑さによる消化機能の低下と栄養不足

夏バテといえば、「食欲がない…」というイメージが強いのでは?
暑いと胃の消化機能が低下してしまい栄養の吸収が悪くなり、食欲不振を起こしてしまいます。

475805

ビタミン・ミネラル・タンパク質など体に必要な栄養素が不足し、
結果夏バテ特有の症状が出やすくなります。

【2】体内のミネラルと水分の不足

人間の体温は、36~37度のときがいちばんスムーズに活動すると言われています。
夏は気温が上昇して体温も上がりやすくなるため、体は汗をかいて体温を下げようとします。

しかし汗は体の水分と一緒にミネラル分も排出してしまうため、身体に必要なミネラル分も大量に失われてしまいます。

081888

その結果、脱水症状を起こすなど体調に異常が出てしまうのです。

【3】暑さと冷えの繰り返し

夏は外の暑さと室内の冷房での冷えの体感を繰り返すことが多くなりますよね。
冷房のきいた室内から暑い屋外に出たときに、めまいや立ちくらみを感じた経験はありませんか?

860134 860193

あまりに暑さと冷えを繰り返していると、体温を調整する自律神経が気温の変化に対応しきれなくなり、
自律神経失調症を引き起こす原因となってしまいます。

夏バテを防ぐポイント

●暑くても冷たいもののがぶ飲みはNG!

暑いからといって冷たいものを摂りすぎると、胃腸が冷えて胃の働きが低下し、
食欲不振にも繋がってしまうのでご注意を(>_<)

あたたかい飲み物でなくても、常温の水もいいと言われています。

452681

気付いたら口に含む習慣をつけておくといいそうですよ。
上手な水分補給は代謝を助けてくれますから美容面でもオススメです♪

●エアコンを上手に使う

上にも書きましたが、暑さと冷えを繰り返していると身体はその変化についていけません。

自律神経の働きをスムーズにし、上手に体温を調整するためには
暑さと冷えの温度差を5度以内にすることが大切です。

045417

ご自宅のエアコンの設定温度は、省エネの面からも28度ほどがオススメとされています。

外ではなかなか難しいかもしれませんが、ぜひ心がけてみてくださいね☆

●たんぱく質、ビタミン、ミネラルを摂る

これらの栄養素をバランスよく摂ることで、夏バテ防止に効果があると言われています。
この面では、ゴーバルもお役に立てるのでは(*´ω`*)

良質な牛肉豚肉鶏肉・・・

s_001n[1]s_0n5k[1]s_0n5m[1]

チーズ、トマト・・・

フレッシュモッツァレラと白桃のカプレーゼチキンのトマト煮込み

s_0nc5[1] s_002c[1]

丸ごとトマトのオーブン焼きチーズの3種盛り合わせ

s_0037[1] s_001y[1]

あとは・・・ビタミンの中でも特に重要とされているビタミンBを積極的に摂りましょう♪

豆類がいいと言われています♪

チリコンカン4種豆とキウイ・パクチーのデトックスサラダサルサソース

s_0n75[1] s_0n8y[1]

 

 

やはり身体をつくる食べ物や水分はとても大事なんですね!

そして体温調整も・・・

エアコンにずっとあたっていたかったり、冷たいものをたくさん摂ってしまったりと
暑さから逃れようとついついしてしまうので気を付けなければと・・・

筆者自身も、いろいろと調べながら勉強になりました。笑

 

ゴーバルでは良質なお肉や新鮮野菜、多種類の人気アラカルトをご用意。

夏バテにも効果のあるメニューが多いんだなぁと今回あらためて感じましたので

元気をつけたい!と思ったらぜひゴーバルへ♪

 

お問い合わせ・ご予約は各店舗にてお待ちしております。