*牛肉の意外な効果…心と体の健康・美容♪

昨日、関東ではこの冬初めての雪が降りましたね!
なんと、11月に降る初雪は54年ぶりなんだとか…

牛肉、特に赤身肉には、体を温める効果があるんだそうです。
こんな寒い季節には、嬉しい食べ物ですね♪

236881881

今日は、≪牛肉≫が体に与えてくれる健康や美容効果についてお付き合いくださいね☆

【牛肉に含まれる栄養素】

牛肉は、動物性タンパク質鉄分の宝庫。
ミネラルビタミン類必須アミノ酸なども豊富。

★貧血や風邪の予防、疲労回復に効果的★

動物性タンパク質は、筋肉をつけたり血液や内臓をつくる上で必要不可欠。

それにくわえて多く含まれるビタミンB群ミネラルが代謝を促して、タンパク質を効率良くエネルギーに変えてくれます。

その栄養バランスにより、免疫力が上がり新陳代謝が良くなったりスタミナ不足が解消されて風邪の予防にもなるんですね。
また、吸収率の高いヘム鉄も豊富なため、貧血疲労倦怠感の回復などにも効果的だと言われています。

★美容、ダイエット、アンチエイジングに効果的★

多種類のビタミン類やミネラルは、美容にも効果的。

目の健康美肌作りをサポートするビタミンA
脂肪の燃焼血色を良くして美肌に導いたり髪の艶を豊かにするビタミンB類
抗酸化作用でアンチエイジングが期待できるビタミンE

それから赤身には特に、「L-カルニチン」という栄養素も豊富です。
ダイエットに敏感な方なら聞いたことがあるかもしれませんが、「L-カルニチン」はダイエットサプリメントにも使われているアミノ酸の一種。
悪玉コレステロールの蓄積を防いで脂肪燃焼を促してくれるんです。

★心の健康もサポート★

それからなんと、牛肉には精神安定の効果が期待できる「トリプトファン」「フェニールアラニン」なども多く含まれています。
これらも必須アミノ酸のひとつ。

抑うつ症状を解消して精神を安定させたり、気力の衰えを改善させ、やる気を引き出す効果があるセロトニンやドーパミン、アドレナリンなどを作り出すサポートをしているんだそうです。

 

なんだかちょっと難しいお話になってしまいましたが・・・(;´・ω・)

とにもかくにも、体の健康』『美容・ダイエット・アンチエイジング』『心の健康に効果的だなんて、牛肉って実はすごい食べ物なんですね!!

p025123778_4801

ゴーバルでは、そんな栄養の宝庫のお肉を「かたまり」でご提供しています☆

かたまりのままグリルすることで内側に肉汁が閉じ込められ、柔らかくてジューシーな旨味をご堪能いただけるんですよ(*^^*)

美味しいだけでなく、こんな栄養があるんだーって思いながら食べるだけでも、効果がアップしそうですよね♪

 

ゴーバル自慢の塊肉、ぜひ食べてみてください

ご予約・お問い合わせは各店舗にて、お待ちしております★