こんにちは!

7月に入り、暑い日が続いています。。

こんなときにこそ、がっつりお肉を食べてパワーをつけたいものですね!

foodpic7489601

 

今回は、ゴーバル自慢!最高級和牛のそれぞれの部位のお話です☆

こだわりのかたまり肉『しんたま』

『しんたま』は赤身のかたまりで、
牛肉の部位の中でもきめが細かく柔らかいのが特徴。
比較的脂肪が少なく、たんぱく質を多く含む希少部位です☆

ゴーバルではこの厳選された黒毛和牛の
『しんたま』を仕入れて数量限定でご提供しております。

それを切り分けたのが・・・この希少部位たち♪

★ともさんかく

s_0n661

サシが入っていながらも赤身の旨味が強く、肉としては理想的な部位。
モモの味わいにコクが加わり、脂と赤身のバランスがとても良く
クセのない味
は、食べやすさ満点です!

★しんしん

s_0n6r1

脂肪が少なく赤身の旨味がメインの部分。
脂のしつこさもほとんどありません。
赤身の中でも抜群の柔らかさで、上品な肉本来の旨味を味わえます。
きめが細かく、弾力のあるなめらかな食感です。

★かぶり

s_0n6z1

かなりの希少部位、最高級にあたる部位。
脂肪がとても少ないしっとりとした赤身で、
適度に柔かく、ヘルシーであっさりとした味わいです。
モモ特有の旨味とコクが濃厚で、ローストビーフなどにも使われます。

★かめのこ

s_0n6t1

赤身独特なしっかりした味です。
肉質はきめが細かく脂も少なくて、赤身の旨味が凝縮されています。
食感はソフトで、しゃぶしゃぶなどにも使われる部位です。

 

* * * * * * * * * *

希少部位、最高級と一口に言っても、
部位によってそれぞれ魅力があるんですね(^^)

前回お話したとおり、ゴーバルでは仕入れにもこだわっていますが
部位ごとの焼き加減や調理法にもこだわっています☆

D21A9130

ぜひ食べ比べてみてくださいね♪

 

* * * * * * * * * *

歓迎会や懇親会、会社宴会等のご予約承っております!

もちろん普段のお食事にも、デートや合コンにも!

中野・高田馬場・飯田橋・神保町・赤坂 でのお食事・肉バル宴会は

ゴーバル・5バルで!!

クーポンもぜひチェックしてみてくださいね♪

お問い合わせ・ご予約は各店舗にてお待ちしております★