こんにちは!

ついに12月に入りましたね。

寒かったり、何かと忙しかったり、皆さんちょっとピリピリしてしまったりもする時期ではないでしょうか・・・

以前の記事に書いたとおり、牛肉は体を温めてくれたり精神的な安定やる気を引き出してくれる効果などがあります。

がっつり美味しいお肉を食べて、元気に師走を過ごしましょう(*´▽`*)♪

 

今日は、ゴーバル肉の部位のそれぞれの特徴をお話したいと思います☆

【ゴーバルこだわりのかたまり肉『しんたま』】

『しんたま』は、牛肉の部位の中でも赤身のかたまりできめが細かく柔らかいのが特徴。
他の部位に比べると脂肪が少なく、たんぱく質を多く含みます。
焼肉屋さんでもあまりお目にかかれない希少部位なんです。

ゴーバルでは厳選された黒毛和牛の『しんたま』を仕入れて数量限定でご提供しております。

それを切り分けて現れるのが・・・こちらの希少部位たち。

◎ともさんかく

s_0n661

赤身と脂の両方の味が楽しめます。
サシが入っていながらも赤身の旨味が強く、肉としては理想的な部位。
モモの味わいにコクが加わり、脂と赤身のバランスがとても良くクセのない味は、食べやすさ満点です!

◎しんしん

s_0n6r1

脂肪が少なく赤身の旨味がメインの部分。
脂のしつこさもほとんどありません。赤身の中でも抜群の柔らかさで、上品な肉本来の旨味を味わえます。
きめが細かく弾力のあるなめらかな食感です。

◎かぶり

s_0n6z1

かなりの希少部位、最高級にあたる部位。
脂肪がとても少ないしっとりとした赤身で、適度に柔かくヘルシーであっさりとした味わいです。
ローストビーフなど肉の味を前面に出す料理に使われるほど、モモ特有の旨味とコクが濃厚です。

◎かめのこ

s_0n6t1

亀の甲羅に似た形から命名。
赤身独特なしっかりした味です。
肉質はきめが細かく脂も少なくて、赤身の旨味が凝縮されています。
食感はソフトで、しゃぶしゃぶなどにも使われる部位です。

 

いかがでしたか?

希少部位、最高級と一口に言っても、部位によってそれぞれの魅力があるんですね!

ゴーバルではそんな部位ごとの魅力を最大限に引き出せるよう、それぞれの部位に合った焼き加減でご提供します♪

表面が香ばしく、内側はジューシー。。。

最高級黒毛和牛、さらに希少部位を、最高の食べ方で☆

ご注文の際はグラム数をご指定いただけます!
ゴーバル肉で、心も体も喜ばせちゃいましょう(*^^*)

忘年会・新年会のご予約は絶賛承り中です!

ご予約・お問い合わせは各店舗にてお待ちしております★