こんにちは!

GWも終わり、明日からまた通常の日々。

連休明けというのはどうしても気持ちが沈んでしまう方が多いのではないでしょうか。
この時期は特に、自律神経の乱れから体や心の不調になりやすいようです。

所謂『五月病』といわれたりもしますね。

gogatsubyou_man

でも!
逆にいえば、自律神経を整えることが不調の予防や改善に繋がることにもなります。

 

そこで今回は、メニューのご紹介はちょっとお休みして

五月病に打ち勝つための方法をご紹介します♪

 

五月病に負けない!

★規則正しい生活

気圧と自律神経は密に関係しています。
そこで大切なのは、まず規則正しい生活を心がけること。

443729

早寝早起きをして、1日3食きちんと食べる。
偏食をしない。

当たり前のようですが、これがとても重要なんです。

★太陽の光を浴びる

日光をたっぷり浴びることでセロトニンが自律神経に働きかけ、
夜更かしなどでズレてしまった体内時計をリセットしてくれるのだそうです。

97d62fce975a1d680bf0b74c2669aaf2_s

こうすることによって規則正しい生活への第一歩になるんですね!

★リフレッシュタイムをつくる

ストレスは自律神経の大敵!

好きな音楽を聴いたり、好きな映画を見たり、
ハーブティーやアロマを焚いたりするのも効果的です。

448fe9d1a0e1771ecd74e23c283e15e7_s

(^^)アロマの香り…参考までに(^^)
ラベンダー・・・リラクゼーション効果が高く、安眠効果も期待できる。
サンダルウッド・・・同じくリラクゼーション効果が高く心が落ち着く。
オレンジグレープフルーツベルガモットなどの柑橘系・・・気分が明るくなる。
イランイラン・・・不安や緊張、ストレスの緩和が期待できる。

 

* * * * * * * * * *

同じ時間を過ごすなら、ストレスを抱えて過ごすよりも
楽しくいきいきと過ごしたいですよね!

皆さまが元気に過ごせますように☆☆

1093738

* * * * * * * * * *

歓迎会や懇親会、会社宴会のご予約承っております!

もちろんGWのお食事にも、デートや合コンにも!

中野・高田馬場・飯田橋・神保町・赤坂 でのお食事・ご宴会は

ゴーバルで!!

お問い合わせ・ご予約は各店舗にてお待ちしております★